img20070208.jpg


『全力少年』

・今回の展覧会では、
スキマスイッチの曲名で有名なこの言葉に、
共感を覚え、作品にしました。

というのも、私が敬愛する人達は、
不思議と、全力少年ばかりなのです。

・坂本竜馬
・岡本太郎
・長島茂雄
・三浦知良
・ゴン中山
・イチロー
・武田双雲

     (敬称略)

などなど、他にも数え切れない程たくさんいます。

※スポーツ選手が多いのは、
 躍動感に魅せられるのかもしれませんね。


彼らに共通しているのは、

『いつも楽しそうに、活き活き活動している』

ということ。


カズこと、三浦知良さんは、
サッカープレーヤーとしては、
異例とも言える40歳になった今でも、
現役プレーヤーとしてピッチに立っています。

そんな彼は、

『この先、まだまだサッカーが
 うまくなるような気がするんですよ。』

と、カッコ良い事を言っています。

キングですから、きっと本気でしょうね。


何事でも、年齢なんてもんは、
関係ないもので、自分の考え次第で、
どうにでもなるんだろうなぁ。

全力少年の方々を見ていると、そう感じます。

あるCMでは、おじいちゃんが、
大車輪で、ぐるんぐるん回っちゃってますしね。(笑)


楽しい事も、辛い事も、毎日色々ありますけど、
せっかくですから、そんなこんなも含めて、
貴重な毎日を味わいましょう。

生活とは、『活き活き生きること』。

「年々、時間が経つのが、早くなったなぁ」と、
お決まりのフレーズを言う前に、
やることやって、ワクワクして、毎日を楽しみましょう!

と、全力少年になりきれていない自分自身に、
言い聞かせてみる今日この頃です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━