img20060708.jpg


78■今日の言葉:   柴咲コウ  (Sweet Mom)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
  ”もろい芯 見せずにつよく”

   そう思うほどに崩れる
   立ち直る術を知らずに



一つだけでいいから、
自分の「芯」となるものを見つけたら、
とにかく、とことん自分を信じて、その芯を鍛える。

一つの芯がしっかりしていれば、
軸がぶれることはない。

中田やイチローを見ていると、
肉体的な芯の強さもあるけど、
精神的な芯の強さを感じる。

自分の「芯」を見つけて、
それを信じ続け、鍛えてきた結果なのかな?

「芯」となるものは、一人一人違うものだし、
もしかしたら、必死に探さなくても、
既に、もう持っているものかもしれない。

でも、自分一人では見つけにくいから、
仕事をしたり、本を読んだり、旅に出たり、
人と会話をする中で、自分の芯を見つけたり、
再確認して、鍛えているような気がする。


以前、友人に言われた言葉を思い出しました。


「この先やりたいことは、
 もう既にやったことの中にあると思います。
 後は、自然と余計なものが落ちて、
 それがはっきりと見えてくると思いますよ。
 年をとるって、そういう作業なんだと思います。」



なかなか見つからない、見つけにくい自分の「芯」。

なんとなくわかってきたような気もするけど、

自分にとっての「芯」って、なんだろう?



♪ま、弱い芯なら、開き直って、恥かいて、失敗して、
 改善して、汗かいて、とことん鍛えるしかないね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━