img20060515.jpg


74■ 今日の言葉:   横山剣 (クレイジーケンバンド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 やればできるよ できるよやれば

 やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ♪

 努力なんて言葉はかっこわるいけど

 努力なしでそれは成し得ぬもんだよ
 

         by 『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』


 
 ⇒GWが明けて、見事に5月病になりました。(笑)
   久しぶりのブログ更新です。

   今日の書は、「勢い」です。

   昨年の夏、クレイジーケンバンドのライブに言って、
   横山剣さんが、めちゃくちゃノリノリで、
   歌を歌う事を楽しんでいる姿を見ました。
 
   とても気持ち良さそうで、うらやましかったなぁ。
  
   クレージーケンバンドのライブを見て、思うのは、
   「楽しいところに楽しい事が集まる」という現象があること。

   楽しくなさそうなところには、人が寄り付かないから、
   何も始まらない気がします。

   もし、クレイジーケンバンドが、つまらなそうに演奏していたら、
   きっと、誰もファンにならないだろうしね。

   とはいえ、 「楽しい」の定義も、人によって違うから、
   はじける事が楽しかったり、
   色んな事を分析するのが楽しかったり、
   「楽しい」の感じ方は、ホント人それぞれ。

   でも、楽しいところに人が集まるのは変わりない。
  
   何でも、「楽しそう♪」って気持ちが、
   人をやる気にさせるんだと思います。
  
   もっと、素直に、自分の「楽しい」を追求すると、
   面白いものが発見出来るような気がする今日この頃。

   「努力=辛い」が正解ではなく、
   「努力=楽しい」が正解かもしれません。
  
   だから、あんまり真面目に考えすぎず、
   楽しく「勢い」で進む方が、うまくいくと思います。

   とことん遊びましょう♪楽しみましょう♪


 ♪時には、 『いい加減が、良い加減』の時があると思う。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■Name 通山敦史
 ■Mail  street99@hotmail.co.jp
 ■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━