img20060322.jpg

63■今日の言霊:   イチロー  『262のメッセージ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『第三者の評価を意識した生き方はしたくありません。
  自分が納得した生き方をしたいです。』

 『あこがれを持ちすぎて、
  自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。
  自分の持っている能力を活かすことができれば、
  可能性が広がると思います。』


→プロ野球日本代表の皆様、WBC優勝おめでとう!

  審判問題などもありましたが、
  毎試合、緊張感のある試合ばかりで、
  野球小僧としては、非常に楽しませてもらいました。
  ありがとうございます。

  中でも、イチロー選手の存在は際立っていましたね。
  これまで、メディアでも超クールだったのに、
  今回は、チームリーダーとして、日本代表として、
  大会前から、本当に燃えまくっていました。
  そういえば、古畑任三郎にも出ていましたね。(関係ない?)

  それにしても、どうして、こんなに熱くなっていたんだろう?

●ある新聞では、こんな事が書かれていた。
───────────────────────────
 「人種差別大国アメリカでは、
  未だに有色人種に対する偏見が強く、
  日本人メジャーリーガーであるイチローも、
  例外ではないらしく、微妙な判定で、
  不利をこうむっている。

  『野球は、メジャーだけが一流じゃない!
   日本の野球の凄さを見せてやる!』

  そんな強い意志がイチローを奮い立たせている。」
───────────────────────────

  これが本当かどうかはわからないけど、
  いずれにしても、今回の抽選の組み合わせも、
  アメリカが決勝まで、ドミニカなど強豪国と当たらないように、
  抽選会もなく決定していたり、アメリカの試合に、
  自国のアメリカ人審判が出場している時点で、
  サッカーワールドカップとのレベルの差を感じます。
  (※サッカーの場合は、そういうことはありません。)

  ちなみに、今回、WBCの審判は11カ国から、
  選んだ32人中22人がアメリカ人だったらしい。

  ・・・・。カイゼンする事だらけですね。

  それにしても、優勝後のイチロー選手の顔見ました?
  本当に、子供のような無邪気な顔で喜んでいましたね。
  やっぱり、「日々童心」ですね♪

  きっと、色んな不平・不満はあると思うけど、
  それ以上に、大好きな野球で、大好きな日本が、
  世界一のチームとして優勝できた事は、
  嬉しくて嬉しくてしょうがないでしょう。

 『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
  そういうことを積み重ねていかないと、
  遠くの大きな目標は近づいてこない。』

  ⇒彼は、誰よりも自分に正直で、
   日々コツコツ積み重ねてきたんでしょうね。

   その結果が今にある。

   ・・・説得力があります。
   とにかく格好良いです!おめでとう!

   同じ男として、負けてられませんね。


▼参考:『イチロー262のメッセージ』

   

♪とことんやってみよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■Name 通山敦史
 ■Mail  street99@hotmail.co.jp
 ■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━