img20060305_1.jpg


60■今日の言葉   ブルーハーツ  「イメージ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 イメージ、イメージ、イメージが大切だ。
 中身が無くても、イメージがあれば良い。



⇒「私たちの今の姿や現状は、自分が決めている。」

  ある雑誌に、そんな事が書かれていました。

  確かに、そうかもしれません。

  私は○○である、という考えは、
  意識していなくても、それぞれが持って生きています。

  そして、その○○は、とても大切にしたいものであったり、
  本当は、克服したいものであったりします。

  私にも、とても大切にしたい○○があるし、
  克服したいけど、なかなか出来ない○○もあります。

  自分自身で勝手に縛られて、
  あるいは、他人からの批評に負けて、
  限界を作ってしまってるわけです。

  でも、そんなもん、いい加減取っ払ってしまって、
  自分が目指すイメージ・なりたいイメージを、
  とにもかくにも、我武者羅に追いかけます。


  。。。その雑誌には続きがありました。


  「プロ野球選手は、
  プロ野球選手になる前から、
  プロ野球選手である。」

  つまり、プロ野球選手になる前から、
  そのイメージを完璧に演じることができれば、
  誰しもプロ野球選手になれるということです。

  その時、大切なことは、「誰」をどう連想してイメージするか。

  「イメージ」の質が重要。
 
  本物を見て、聞いて、触れて、イメージを作る。

  そして、それを真似て、立ち振る舞いや行動が変わる。

  そして結果も変わる。

  どこまでなり切れるか。どこまで演じきれるか。

  ただ、それだけ。


  それなら、自分の人生、どんな役を演じますか?

  演技の苦手な私ですが、夢に向かって、挑戦してみます。


  ▼ブルーハーツ 「Bust Waste Hip」
  http://www.amazon.co.jp/blue-hearts


 ~青春は永遠に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━