img20060213.jpg



54■今日の言葉   中井俊巳 「幸せをみつける魔法の言葉」 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「あいさつに心をこめる」

「おはよう」のあいさつの後に・・・
(今日もいいことがあるといいですね)
と、心の中でそっとつけくわえてみてください。

あいさつに心がこもります。

「こんにちは」のあいさつの後に・・・
(お互い楽しく過ごせますように)
と、心の中でそっとつけくわえてみてください。

あいさつで心がかよいます。

「おつかれさまでした」のあいさつの後に・・・
(今日はお世話になりました、ありがとう)
と、心の中でそっとつけくわえてみてください。

あいさつが心を癒します。

あいさつに心をこめる。
あいさつで心がかよう。
あいさつが心を癒す。

あいさつは、それ自体が魔法の言葉ですが・・・
あなたのやさしい気持ちを・・・
心の中でそっとつけくわえてみるのです。

そうすると、あなたのあいさつの言葉は・・・
相手の心にやさしくあたたかく伝わります。

あなたのあいさつでうれしくなる人が・・・
あなたのあいさつで元気になる人が・・・
あなたのあいさつで幸せになる人が・・・

きっとあらわれます。


⇒リリー・フランキーの本を読んでから、
  どうにも、些細な事に感動するようになってきました。
  
  今朝も、会社に行くのに、母ちゃんに車で送ってもらったんだけど、
  いつもなら、「ありがとう。」と、軽く言っていたのだけど、
  今日は、普段と同じ口調だけど、自分なりには、
  (朝早くからありがとう!母ちゃんも気をつけて帰ってください。)
  と、意識して、心をこめて、見送りました。

  すると、不思議と、朝からとても気持ち良い気分に変わった。
  あいさつ一つで、こんなに変わるもんなんだな。不思議やね。


  「 たかが、あいさつ。 されど、あいさつ。 」


  今日は、それを深く実感する日でした。

  まともに挨拶も出来ない大人がたくさんいるけど、
  彼らを反面教師にして、俺は、俺の美学を貫きます。

  『目標とは、一気にそこまで行くことはできない。
  ちいさいことを積み重ねることが、
  とんでもないところに行くただひとつの道。』(イチロー)


  あいさつも、書道も、夢も、
  日々の小さな積み重ねが、大きな力になるのです。太陽


 (引用)

 ●幸せをみつける魔法の言葉
  http://park8.wakwak.com/~leo/5696/4569635288.html

 ●『夢をつかむイチロー262のメッセージ』
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835615123/250-2550073-3708230


 ~青春は永遠に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━