sss.jpg


52■今日の言葉    SQUASH 「シルバーシルバーストレート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  『目がつぶれるほど、眩しく輝く。』



⇒中学の後輩が数名参加しているということで、
  昨年、11月、中野へ劇を観に行った。
  正直、あまり期待していなかったのだが、かなり感動。
  最後は、ちょっと泣きそうだった。やられました。
 
  彼らのスタイルは、2つの構成からなっている。
  
  ①中心となる一つのストーリーがある。
  ②1枚1枚ランダムに引いた台詞を面白おかしく表現する。


  今回のストーリーは、
  ある町に、有害な煙を排出する工場が出来て、
  そこに住む人々と工場で働く人々の対立を描いたもの。

  そして、そのストーリーの合間に、
  事前に観客に書いてもらった多種多彩な台詞を
  劇中に、役者さんが箱の中から、
  一枚一枚ランダムに引いて、引き当てた言葉を
  面白おかしく表現するというもの。
  (説明が難しい・・・。わかるかな?)

  この劇を見て、感じた事はシンプルで奥深い。

  人は、生きていく上で、必ず有害なものを排出している。 
  それは、残念だけど、どうしようもないこと。
  でも、それを減らすことは出来る。
 
  自然に汚してしまうなら、
  自然に人を傷つけてしまうなら、
  とにかく綺麗に磨くしかない。
 
  ピカピカに磨いて、輝いて、
  目がつぶれるほど、眩しく輝きましょう。
 
  後輩から大切な事を教わりました。
  頑張れよ、先輩。


●SQUASHのホームページ↓
http://www2.ocn.ne.jp/~nikuya/


 ~青春は永遠に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━