15■今日の言葉:  street♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  「物事を上っ面の表面だけでとらえるな!
   何がどう動いて成立しているのか、
   しっかりその仕組みをとらえろ! 」



⇒俺達の世代は、よくこう言われる。

  「物事を考える癖がない。
   表面ばかりで物事をとらえている。」 

  誰かが 「右といえば右。左といえば左。」
 
  物事の表面にばかり気をとられて、
  流されていないつもりで、しっかり流されている。

  こだわりがないわけではない。
  むしろ、無駄なこだわりばかりが存在する。

  でも、肝心な時になると、考えるのが面倒臭くなる。
  だから、深く考えない。安易な方向に流される。
  そんな生き物。
  
  ~深く考えたって、しょうがない。
    明日の事は明日になればわかるさ。~

  と、深く悩んで考える事から逃げるのが得意なのである。

  だって、深く考えなくたって、
  家に帰れば、美味しいご飯が出てくるし、
  風呂は沸いているし、洗濯物は洗ってもらえるし、
  何一つ不自由しないからね。あー平和だ。

  でも、よく考えてみると、
  何一つ不自由していないあなたの代わりに、
  たくさん苦労している人がいるんだよね。
 
  月並みかもしれないけど、一人で生きているつもりでも、
  支えてくれる人がたくさんいて、あなたは生きている。
 
  合コンで、女の子を口説く方法を深く深く考えるのと同じくらい、
  身近な人の事を考える日もたまには、持ちましょう!(^^)v



 ~青春は永遠に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■HP   『日々童心』 http://street.ameblo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━